アオサギの飛翔



夕暮れの溜池でアオサギが飛び立つ。デジタルカメラになって、ぶらして撮るという方法があることを忘れていた。感度上げ忘れの副産物。

(D7000 Nikkor600mmF4D 撮影:2012年2月12日)

Comments 2

There are no comments yet.
sajama

意図を実現させる

kazuma様

おはようございます。

  ①ぶらして撮る
  ②撮ったらぶれてた

①が出来る様になった良いな、っと何時も思ってます。

素晴らしい透明感と彩りに引き込まれました。

昨金曜日のミズムシの水中絵も、まるでご自身が潜って構図もピントも肉眼であわせた様な仕上がりに瞠目しました♪♪

kazuma-n

①は難しいですね~。デジタルで高感度を使うようになると、練習すらしないのでますます難しくなってしまいました。

ミズムシは、潜りはしていませんが、構図やピントはもちろん自分で確認して撮っています。100円タッパーの改造ハウジングでも結構写ってくれますよ(^^)。

  • 2012/02/18 (Sat) 15:11
  • REPLY