Daily Gallery?~朝の鳥見、午後の鳥見

100種への道(67種目 ミゾゴイ)


獲物を探す

131020mizogoi05_filtered.jpg
鋭いまなざし

131020mizogoi01_filtered.jpg
ミミズを捕えた

131020mizogoi02_filtered.jpg
翼を震わせ雨滴をはじく

大阪の街中にミゾゴイが飛来したとのニュースが流れた。旅鳥の一時立ち寄りだろうと思っていたら、長逗留しているようで、日曜日、修理完了したD800の受け取りと復帰第一戦を兼ねて出かけることにした。もう30年近く鳥を見ているお父ちゃんが見ていない鳥なのだから、子供たちにも見せる価値がおおいにあるだろうと、我が子2人を連れて行く。雨の中、傘指して辿り着いた先はビルの谷間のちょっとした緑地。お目当ての鳥はギャラリー4~5人のすぐ目の前にいた。聞きしに勝る無警戒。これは撮れると喜んでいたら、3分で飽きた長男が傘を回したり、カメラと鳥の間に割り込んだり、父の撮影を妨害し始めた。父の妨害だけならまだしも、他のギャラリーの大迷惑。子供を叱りながらの撮影では全く集中できない。結局、涙をのんで30分で現地を後にしたのだった。

(D800 Nikkor70-200mmF2.8G トリミング 撮影:2013年10月20日)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/11(月) 21:45:33|
  2. ペリカン目サギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出勤前の一仕事 | ホーム | ネコ、ネコ、アライグマ、ネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morningbird.blog35.fc2.com/tb.php/3112-28c33155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazuma-n

Author:kazuma-n
朝が苦手な私です。ノルマを課さなきゃ起きられない。そんなわけで「午後の鳥見」脱却を目指して「朝の鳥見」ブログ開設です!・・・と勢いよくブログを作ったのに、後が続きませんでした(;;)。朝も夕も在庫の写真も、全部ここでご覧下さい。
なお、ホームページ本体はこちら!
http://www.asahi-net.or.jp/~jx7k-nkt


最近の記事

最近のコメント

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する